サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

ハロウィン 子供 関東

吉祥寺ハロウィンフェスタは近所の子供でないとパレード参加は難しい?

投稿日:


うちには小学生の子供がいるのですが、今年はぜひ「吉祥寺ハロウィンフェスタ」に参加してみたいと思っていました…でもちょっと難しそうなんですよね、コレ!

どうしてウチは困難なのか?ちょっと説明していきますね。

吉祥寺ハロウィンフェスタ
開催日程 2017年未発表(平日開催?)
開催時間 10:00-18:00

スポンサーリンク
  

吉祥寺ハロウィンフェスタの子供向けイベント内容

吉祥寺ハロウィンフェスタは子供向けのイベントとなっています。

そしてひとつのイベントではなく、数種類のイベントがあります。参加したいイベントや年齢によって適したイベントが用意されているんですね。

どんなイベントがあるか確認しましょう。

このように大きく分けると3つのイベントです。

【吉祥寺ハロウィンフェスタのおもなイベント】
・お菓子ラリー
・仮装パレード
・仮装コンテスト

以上ですね。

うちの子供は小学生です。そして参加したいイベントは…「仮装パレード」ですね、やっぱり!

吉祥寺ハロウィンフェスタ 近所の子供じゃないとなぜ困難なのか?

この吉祥寺ハロウィンフェスタでは、住んでいる地域を限定したイベントではありません。条件を満たせば参加できます。

でもこのイベント自体が…

「吉祥寺周辺に在住する小学生以下の子供を 持つママを中心に企画運営」

とされています。

吉祥寺ハロウィンフェスタが開催されるのは土日ではなく平日です。未就学の幼児ならばママと参加できますが、小学生は学校があるので、終わってから会場へ行かなければいけません。

仮装する小学生向けのキッズパレードの集合は15:45に井之頭公園ステージです。

小学生の場合、学校が終わってから車に乗せて仮装に着替えさせながら吉祥寺で車を停め、会場に行くには、時間的にも限界がありますね。

電車で行くにしても、仮装に着替えて電車に乗るまで時間もかかりそうですよね。さらに友達と一緒にパレードに参加するならばもっと条件がキビしくなりそうですね。

そう考えると中央線沿線に住んでいたとしても、吉祥寺にかなり近い場所でない限りは、パレード参加はやっぱり難しいんですよね。

吉祥寺ハロウィンフェスタに参加するならば、未就学の幼児のときに参加すべきですね!

スポンサーリンク

吉祥寺ハロウィンフェスタ 小学生未満ならぜひ参加!

小学生になると吉祥寺ハロウィンフェスタはとても参加しづらくなります。ですから小学校に入学する前に、吉祥寺ハロウィンフェスタのイベントに参加するようにしましょう。

しかし幼稚園など終わってからの参加となると住んでいる場所によってはやはりパレードに間に合わないかもしれません。

なので吉祥寺から少し距離のある場所に住んでいる人は、その日は幼稚園等を休んで、しっかりと準備して余裕をもって参加しましょう。

歩ける幼児のキッズパレードの時間は、

  • 13:45 月窓寺に集合
  • 14:00 パレード開始
  • 14:45 平和通りで解散
  • 以上となりますね。

    そのあとはぜひ「お菓子ラリー」に参加しましょう。お菓子ラリーは18時までです。

    まとめ

    結局、小学生の子供がいるウチとしては吉祥寺ハロウィンフェスタのパレード参加はあきらめました。パレードに間に合わなくもないのですが、ドタバタしそうで、仲の良いお友達の参加もかなりキビしそうなんですよね。

    でも!吉祥寺ハロウィンフェスタのお菓子ラリーは参加します!お菓子ラリーならば18時までですからね。余裕で間に合いますよね。お菓子ラリーが終わった後はお友達のママといっしょに吉祥寺で夕食をいただきますね。

    結論 小学生の子供と吉祥寺ハロウィンに参加するならば、「パレード」ではなく、「お菓子ラリー」に参加しましょう!

    -ハロウィン, 子供, 関東
    -,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    関連記事

    宇都宮花火大会2017駐車場10,800台分情報!車で行く人の地図&画像のアクセス方法

    栃木県で人気の花火大会といえば「うつのみや花火大会」です。例年40万人近くの来場者が訪れる宇都宮最大の花火大会です。 この宇都宮花火大会を見た感想のSNSを見ると、共通した言葉が出できます。それは「す …

    鎌倉花火大会の穴場スポットを教えて!見える場所の写真画像を紹介!

    夏をもっとも感じるのが「海」と「花火」です。その両方が味わえる関東でも人気を誇る花火大会といえば「鎌倉花火大会」ですね。 昼間は海水浴を楽しみ、夜は花火を楽しめる、夏の魅力満載の鎌倉花火大会はぜひ一度 …

    東京ミッドタウンのイルミネーション&ライトアップで春夏秋冬を楽しむ

    東京ミッドタウンといえば、大人の街というイメージありませんか?そんな大人の街にふさわしい夜のイルミネーションが楽しめることでも有名ですよね。 イルミネーションは冬のクリスマスシーズンだとと思われがちで …

    七夕は食べ物で子供が喜ぶメニューを作っちゃおう!手作りおすすめアレンジ!

    七夕と言えば、子供にとっては夏のビッグイベントですよね。竹の笹に願い事を書いた短冊を飾ったり、とてもわくわくする行事です。 そんな楽しい七夕ですから、食事も子供が喜ぶような料理にしたいですよね。七夕に …

    手賀沼花火大会の駐車場7,713台分の地図情報 渋滞混雑の回避方法

    千葉県の我孫子市・柏市で開催される 花火大会といえば手賀沼花火大会ですね。 手賀沼花火大会 開催日程 2017年8月5日(土) 開催時間 19:00-20:30 打上発数 13,500発 人出予想 4 …

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。