サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

ハロウィン 関東

ハロウィン仮装コスプレのショップに行くなら池袋!厳選11店の地図情報

投稿日:


ハロウィンの季節になると仮装やコスプレの衣装の準備をしたくなってきますよね。

ネット通販で買うのもいいんですが、実際に自分の目で見て買いたいですよね。そんなときはどこに買いに行けばいいんでしょうか?それは…「池袋」です!

池袋はいまや仮装やコスプレには欠かせない専門店がたくさん出店しているんですよね。

池袋の仮装&コスプレショップはこんなにたくさんありますよ!

【池袋の仮装&コスプレショップ地図】
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

・K-BOOKS池袋コスプレ館
・らしんばん池袋本店衣装館
・ACOC池袋本店
・MAPLE池袋店
・コスチュームクローゼット仮装堂
・ドン・キホーテ 池袋東口駅前店
・ユザワヤ 池袋店
・MIHO MATSUDA
・アニメイト 池袋本店
・アシストウィッグ池袋店
・スワローテイル 池袋店

それではひとつひとつ確認していきましょう。

スポンサーリンク
  

必ず行っておきたい3つのコスプレ店

コスプレするならば、必ず行っておきたいお店が3つあります。

K-BOOKS池袋コスプレ館


※↑現在は池袋コスプレ館となっています
住所 豊島区東池袋3-12-5
営業時間 11:30~20:00(土日祝は11時開店)

K-BOOKS池袋コスプレ館は2016年11月19日に
新しく移転&リニューアルしました。

らしんばん池袋本店衣装館


↑このビルの4階が「らしんばん池袋本店衣装館」
住所 東京都豊島区東池袋3-2-1 アニメイトサンシャイン4F
営業時間 11:00~20:00

ACOC池袋本店


↑このビルの1~3階が「ACOC池袋本店」
住所 東京都豊島区東池袋3-2-1 アニメイトサンシャイン1~3F
営業時間 11:00 ~ 20:00

以上、3つのお店は必ず行くようにしましょう。
きっとお気に入りの仮装&コスプレ衣装を見つけることができますよ。

できれば行くべし!池袋の仮装&コスプレ店

池袋には他にもコスプレの専門店があります。お店によって特色があるので良い刺激になりますから、ぜひ足を運びましょう。

MAPLE池袋店


※↑このビルの6階にあります
住所 東京都豊島区東池袋1丁目15-1 真下ビル6F
営業時間 11:00~20:00

コスチュームクローゼット仮装堂


※↑ビル正面入り口のすぐ右側が店舗入り口です。
住所 豊島区東池袋1-31-5池袋アビタシオン104号室
営業時間  火・水12:00~19:00
      木・金14:00~21:00、
      土・祝11:00~19:00 
      第2・第4日曜日11:00~19:00
定休日   第1・第3・第5日曜日/毎週月曜
http://kasoudo.shop13.makeshop.jp/

ドン・キホーテ 池袋東口駅前店


住所 豊島区南池袋1丁目22-5
営業時間 24時間営業

お手頃で気軽なコスプレ衣装が置いてます。

ユザワヤ 池袋店


※↑このビルの3階です
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA池袋3F
営業時間 11:00~21:00

スポンサーリンク

MIHO MATSUDA


住所 豊島区東池袋3-15-2
営業時間 11:00~19:00

コスプレショップではなく、大人のためのゴシック&ロリータ衣装のお店です。

アニメイト 池袋本店


住所 豊島区東池袋1-20-7
営業時間 11:00~21:00

以上が仮装コスプレ店となります。池袋のお店は集中して店舗がありますので行きやすくなっていますよね。

仮装コスプレに欠かせない池袋のウィッグ専門店

仮装やコスプレにはウィッグの存在は重要です。できれば専門店に立ち寄っておきたいですね。

アシストウィッグ池袋店


住所 東京都豊島区東池袋3-4-1-1F
営業時間 11:30~21:00

スワローテイル 池袋店


※この4階です、1階は池袋コスプレ館です
住所 豊島区東池袋3-12-5 加藤第一ビル4F
営業時間 11時~21時(年末年始休み)

以上がウィッグ専門店となります。どうしても地毛では限界がありますし、無茶なことはできません。

上手にウィッグを利用して、コスプレしてキャラクターになりきりましょう!

まとめ

池袋にはハロウィンやコスプレイベントに
最適な衣装のお店がかなり揃っています。

秋葉原や中野にも有名なコスプレショップが
ありますが、いろんなお店が充実しているのは
やはり池袋ですよね。

池袋に行く時は、くまなく周辺のお店に
立ち寄って厳選してみましょう。

【紹介したお店】
 ・K-BOOKS池袋コスプレ館
 ・らしんばん池袋本店衣装館
 ・ACOC池袋本店
 ・MAPLE池袋店
 ・コスチュームクローゼット仮装堂
 ・ドン・キホーテ 池袋東口駅前店
 ・ユザワヤ 池袋店
 ・MIHO MATSUDA
 ・アニメイト 池袋本店
 ・アシストウィッグ池袋店
 ・スワローテイル 池袋店

-ハロウィン, 関東
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鎌倉花火大会の穴場スポットを教えて!見える場所の写真画像を紹介!

夏をもっとも感じるのが「海」と「花火」です。その両方が味わえる関東でも人気を誇る花火大会といえば「鎌倉花火大会」ですね。 昼間は海水浴を楽しみ、夜は花火を楽しめる、夏の魅力満載の鎌倉花火大会はぜひ一度 …

古河花火大会の駐車場4,836台分の地図画像情報!混雑を避ける車のアクセス

今年も茨城県の古河市で、 あの盛大な花火大会が開催されます! 第12回古河花火大会 【開催日程】2017年8月5日(土) 【開催時間】19:20-20:40 【順延延期】荒天の場合、翌8/6に開催予定 …

戸田橋花火大会の駐車場9,822台分の地図画像情報!車で見に行く方法!

夏、埼玉県の戸田橋で開催されるのが、 「戸田橋花火大会」です。 第64回 戸田橋花火大会 開催日程 2017年8月5日(土) 開催時間 19:00-20:30 開催場所 荒川戸田橋上流の戸田市側河川敷 …

六義園の駐車場で安い料金はどこ?六義園の入口場所やランチ情報

六義園は都内でも屈指の庭園・名園でとても人気があります。ここではツツジや枝垂桜、紅葉など見られ、多くの人が訪れます。 駒込駅からは比較的近くの場所にありますが、車で来る人もいることから、六義園周辺の駐 …

隅田川花火大会が見えるホテルの予約タイミングがわかる!まだ間に合う?

隅田川花火大会は都内でも屈指の人気花火大会です。人気があるからこそ、どこで見物しようと大混雑してしまいます。さらに東京スカイツリーもあることから、日本全国のみならず世界各国から観光客が押し寄せてきてい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。