サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

イベント ハロウィン

お台場ハロウィンイベントT-SPOOK2017にあわせて東京へ行ってみます!

投稿日:


10月末ごろに東京へ行こうとしている人、きっと「ハロウィンイベントを見てみたい!」あるいは「仮装に参加してみたい!」なんて思っていませんか?

楽しく仮装パレードに参加してみたいのでちゃんと計画を立ててみようと思います!

スポンサーリンク
  

お台場ハロウィンイベントT-SPOOKの日程と概要

お台場のハロウィンイベントと言えばやはり「T-SPOOK」ですよね。
フジテレビの番組の「めざましテレビ」が開催するこのハロウィンイベントにはたくさんのタレントや有名人が仮装して出演するんですよね。

そして自分もそんなパレードに参加できてしまうんですよね。気になるイベントです!

そんなハロウィンイベント「T-SPOOK」について内容を確認しておきましょう。

T-SPOOK 2017
日程 未決定(2016年は10/29・30の土日)
時間 10:00-19:00
場所 青海R地区およびその周辺

基本的には無料で楽しめるイベントですよ。次のようなイベントになりますよ。

T-SPOOK 仮装パレード

仮装パレードも見るだけならば無料です。参加するにはチケットを購入します。更衣室やロッカーもありますよ。

T-SPOOK 2017仮装パレード
日程 未決定(2016年は10/29・30の土日)
時間 11:00-12:30
天候 小雨決行、荒天中止
条件 ①チケット購入者
   ②仮装している
   ③小学生以上(未就学児は保護者付)
料金 1,500円/日(税込)

このT-SPOOK仮装パレード最大の魅力はタレントや人気アーティストも仮装してパレードをすることです。有名人と一緒に仮装して練り歩くなんてこれはぜひとも参加したいイベントですね。

T-SPOOK ライブステージ

このイベントの目玉となるのが超ビッグなアーティストのLIVEですよね。このLIVEはフリー観覧エリアから無料で観れます。でも混雑するので入場制限となりますね。

優先観覧エリアはチケットが必要です。あと仮装パレードに参加する人は、専用の観覧エリアがあるのでそれが狙い所ですね

今年はどんなアーティストが出演するのでしょうか?

T-SPOOKフードエリア

このイベント会場にはフードエリアが設けられます。おいしそうなハロウィンならではのフードもあるので、スマホで撮ってSNSにあげちゃいましょう。

スポンサーリンク

T-SPOOKハロウィン 羽田空港からの行き方・帰り方

飛行機で東京の羽田空港まで来たあと、そこからお台場まで行くならば、「リムジンバス」がオススメですね。

羽田空港からお台場までの行き方・帰り方

羽田空港からお台場へ行く方法は、リムジンバスと電車で行く方法があります。

リムジンバス 羽田空港←→お台場

まずは羽田空港からリムジンバスに乗ります。飛行機で羽田空港の出口を出れば、目の前にあるリムジンバスカウンターで確認します。

行先は「お台場・有明エリア」ですね。T-SPOOKの会場にいちばん近いバスの降り口は「パレットタウン」になりますよ。「グランドニッコー東京 台場」で降りても大丈夫ですよ。

チケットを購入してバス乗り場へ。出発時間は時間帯にもよりますが、バスは約20分間隔で出ています。

羽田からお台場まではバスで約30分です。渋滞しているともっと時間がかかりますね。バスの料金は620円となります。

電車 羽田空港←→お台場

電車で行く方法も確認しておきましょう。電車の場合は「モノレール」と「りんかい線」を利用します。

①モノレール 羽田空港→天王洲アイル
②天王洲アイル→りんかい線「天王洲アイル」
③りんかい線 天王洲アイル→東京テレポート

この電車のルートだと約40分かかります。
電車料金は700円ですね。

以上がバスと電車で羽田空港からお台場まで行く方法です。帰りはその逆で大丈夫ですね。リムジンバスを利用したほうが乗り換えもなく座って行けるので安心ですよね。

ハロウィンを楽しむため東京お台場へ行くスケジュール

では具体的なスケジュールを考えてみましょう。

【ハロウィン東京お台場スケジュール】

■準備

・東京(できればお台場)のホテルを予約しておく

・T-SPOOKのパレード参加チケットを買う
 発売開始は9月末~10月初旬予定
 ※2015年9/25、2016年10/8に発売開始

■当日
・飛行機で羽田空港まで行く。
 羽田空港からリムジンバスでパレットタウン
 で降りヴィーナスフォートにアニメガで
 コスプレグッズを買う。
http://www.bunkyodojoy.com/shop/pages/animega_t_venusfort.aspx

■滞在
・2日間、T-SPOOKのイベントに参加

・帰りはリムジンバスに乗って羽田空港へ行き
 飛行機で帰る。

以上のようなスケジュールで友達とT-SPOOKに
参戦しようと思っています。
コスプレの衣装は地元で購入しておくつもりです。
ウィッグや何かいいアイテムがあれば、
お台場で買ってもいいかな?ぐらいのカンジです。

まとめ

ハロウィンを楽しむ方法はいろいろありますが、
ここでしか味わえない最高のハロウィンを
楽しむならば、「T-SPOOK」がいちばんいいのでは
ないでしょうか?

有名人と一緒に仮装してパレードできるなんて
ホントに最高のハロウィンだと思うんですよね。
もしチケットが取れなくても十分に楽しめますから
一生に一度はゼッタイ参加したいイベントです。

なので今年は参戦できるように気合いれてみます!

-イベント, ハロウィン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

KANPAI JAPAN LIVE 2017福山雅治ライブはアサヒスーパードライでチケット入手

スーパーで買い物をしていると、 ふと、目についたのがビールでした。 よく見ると「福山雅治のライブ!」 さらには… コブクロ、布袋寅泰、MAN WITH A MISSION、 そして柴崎コウまで出演なん …

東京ミッドタウンのイルミネーション&ライトアップで春夏秋冬を楽しむ

東京ミッドタウンといえば、大人の街というイメージありませんか?そんな大人の街にふさわしい夜のイルミネーションが楽しめることでも有名ですよね。 イルミネーションは冬のクリスマスシーズンだとと思われがちで …

肉フェス大阪は2017年夏にも開催!女子も行きやすい大阪泉州夏祭り!

あの「肉フェス」が大阪でまた、 2017年の夏に開催されます! これは泉南タルイサザンビーチで開催される 「大阪泉州夏祭り」のイベントのひとつです。 大阪の肉フェスは2017年の1月に 京セラドーム大 …

神田古本まつり2017の日程と絵本はどこで探す?カレーはテイクアウト!

本好きの人にはたまらないイベントが 神田神保町で開催される 「神田古本まつり」ですよね。 普段あまり本をたくさん読まない人でも この古本まつりの世界に入り込むと、 ついつい本を手にしたくなります。 お …

2017年ハロウィンは下北沢で子供のキッズイベントに参加!

楽しみにしているハロウィンのイベントがあります。それが下北沢で開催される「しもきたキッズハロウィン」です。 子供がいる家族にとってハロウィンはビッグイベントですよね。子供としては仮装や変装したい気持ち …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。