サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

イルミネーション 関東

丸の内のイルミネーション地図 カフェや立ち寄るお店のコース紹介

投稿日:


東京のイルミネーションといえば、丸の内を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?仕事帰りに丸の内を通って帰るなんてできればステキですね。

私のように、わざわざ丸の内のイルミネーションを見に行く人にとってわかりやすいコースを案内します。

                         

スポンサーリンク
  

まずは丸の内のイルミネーションを見ながら散策

丸の内のイルミネーションは仲通りのライトアップが中心となっています。そしてその年によって周囲のさまざまなお店や商業施設が工夫を凝らしたイルミネーションやライトアップ、プロジェクションマッピングを行っています。

【丸の内のイルミネーション地図】

せっかく丸の内のイルミネーションを見るのであれば、仲通りを一往復したいですね。通り沿いにはステキなお店がいっぱいあります。私のように不慣れな人にとってはお店でお買いものするのはかなりの勇気と資金力が必要です。ひとまずはウィンドショッピングといきましょう。

途中、次の場所に立ち寄るといいですね。
・丸の内ブリックスクエア
・丸ビル内のお店
・新丸ビル内のお店
なにか新しいものや見たことがないものを発見できるかもしれませんよ。

丸の内のおすすめカフェ/ランチ・ディナー

丸の内に来たならばおいしい食事をいただきましょう。でもここは丸の内、超高級なレストランもありますからね。高級ホテルのレストランでもいいのかもしれませんが、ただ丸の内のイルミネーションを見に来ただけの庶民が食事するのにはちょっと予算的にも無理があります。

そこで気軽に食べれるお店や魅力的なお店を紹介します。

A16 TOKYO/エーシックスティーントウキョウ


住所   千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
営業時間 11-23時(日祝は22時まで)
定休日  不定休
公式サイト http://www.giraud.co.jp/a16/index.html

美味しいカリフォルニアスタイルのイタリアン料理もいいですよ。

ランプラント/肉ビストロ&クラフトビール


住所   千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
営業時間 11:30-14:30,17:30-23:00
土日祝  12:00-15:00,17:30-22:00
定休日  貸切時&臨時休の時
公式サイト https://www.facebook.com/lempreinte.marunouchi

ガツッとお肉をいただきないのならばここがオススメですね。

スポンサーリンク

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)カフェ 丸の内店


住所   千代田区丸の内1-4-5
営業時間 7:00-23:00、土10-21時,日祝10-18時
定休日  無休
公式サイト https://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=1

あのディーン&デルーカのカフェ店でランチやディナーもいただけます。

もちろん、ほかにもおすすめのお店はたくさんありますが、自分のお気に入りのお店や落ち着くお店を探してみてはどうでしょうか?

丸の内のイルミネーションを見た後は、和田倉噴水公園のライトアップ

丸の内のイルミネーションは夜がまるで昼間の景色のように明るく輝き続けています。そんな異空間の雰囲気が魅力でもありますね。

でもぜひ見てもらいたい場所があります。それは「和田倉噴水公園」です。場所は東京駅から皇居へ向かうお堀を超えた右側にあります。

噴水の水がライトアップされとても幻想的です。そして噴水の奥には皇居や丸の内の夜景を眺めることができます。人もあまり多くいませんので雰囲気も抜群にいい場所ですし、皇居も近いということもあり防犯上も安心です。

友達や恋人とベンチに座って会話するにもいいですし、ひとりでもの思いにふけるのにもいい場所ですよ。

まとめ

丸の内のイルミネーション場所を地図で確認しましょう。
そして丸の内の仲通りを1往復しましょう。
途中でお店の中も立ち寄ります。
・丸の内ブリックスクエア
・丸ビル内のお店
・新丸ビル内のお店

そして食事をいただきましょう。
・A16 TOKYO
・ランプラント
・DEAN&DELUCAカフェ 丸の内店

そして最後に和田倉噴水公園の噴水のライトアップを眺め、
心も洗い流しましょう。

-イルミネーション, 関東
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

横浜の6月の花火大会は開催されるの?横浜開港祭2017ビームスペクタクルinハーバー

横浜の夏、もっとも早い花火大会といえば… 「横浜開港祭」で開催される「ビームスペクタクルinハーバー」という花火大会です。 「横浜開港祭2017」 2017/6/2(金)・3(土)開催! 花火大会「ビ …

六義園の駐車場で安い料金はどこ?六義園の入口場所やランチ情報

六義園は都内でも屈指の庭園・名園でとても人気があります。ここではツツジや枝垂桜、紅葉など見られ、多くの人が訪れます。 駒込駅からは比較的近くの場所にありますが、車で来る人もいることから、六義園周辺の駐 …

隅田川花火大会の穴場おすすめスポット 見える場所?写真画像で確認!

日本最大級の花火大会のひとつが隅田川花火大会ですね。 なんといっても東京スカイツリーと花火の光の競演が魅力です。家族で見るのもいいですし、友達や恋人と行くのもいいですよね。 でもどこから隅田川の花火を …

小山花火大会2017駐車場 無料/有料の全6,108台分 県南体育館等おすすめ駐車場

栃木県の小山の花火大会が2017年も開催されます。 おやまサマーフェスティバル2017 第66回 小山の花火 平成29年7月30日 19:10~20:45 この小山花火大会は、隅田川花火大会と同じ2万 …

水戸黄門まつり花火大会の駐車場6,194台分!車を停める詳細な場所情報

茨城県の水戸市で行われる夏祭りといえば やっぱり「水戸黄門まつり」ですよね。 夏の風物詩の花火大会も開催されます。 第57回水戸黄門まつりは3日間開催されます。 1日目:2017年8月4日(金) 2日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。