サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

イルミネーション 関東

丸の内のイルミネーション地図 カフェや立ち寄るお店のコース紹介

投稿日:


東京のイルミネーションといえば、丸の内を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?仕事帰りに丸の内を通って帰るなんてできればステキですね。

私のように、わざわざ丸の内のイルミネーションを見に行く人にとってわかりやすいコースを案内します。

                         

スポンサーリンク
  

まずは丸の内のイルミネーションを見ながら散策

丸の内のイルミネーションは仲通りのライトアップが中心となっています。そしてその年によって周囲のさまざまなお店や商業施設が工夫を凝らしたイルミネーションやライトアップ、プロジェクションマッピングを行っています。

【丸の内のイルミネーション地図】

せっかく丸の内のイルミネーションを見るのであれば、仲通りを一往復したいですね。通り沿いにはステキなお店がいっぱいあります。私のように不慣れな人にとってはお店でお買いものするのはかなりの勇気と資金力が必要です。ひとまずはウィンドショッピングといきましょう。

途中、次の場所に立ち寄るといいですね。
・丸の内ブリックスクエア
・丸ビル内のお店
・新丸ビル内のお店
なにか新しいものや見たことがないものを発見できるかもしれませんよ。

丸の内のおすすめカフェ/ランチ・ディナー

丸の内に来たならばおいしい食事をいただきましょう。でもここは丸の内、超高級なレストランもありますからね。高級ホテルのレストランでもいいのかもしれませんが、ただ丸の内のイルミネーションを見に来ただけの庶民が食事するのにはちょっと予算的にも無理があります。

そこで気軽に食べれるお店や魅力的なお店を紹介します。

A16 TOKYO/エーシックスティーントウキョウ


住所   千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
営業時間 11-23時(日祝は22時まで)
定休日  不定休
公式サイト http://www.giraud.co.jp/a16/index.html

美味しいカリフォルニアスタイルのイタリアン料理もいいですよ。

ランプラント/肉ビストロ&クラフトビール


住所   千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
営業時間 11:30-14:30,17:30-23:00
土日祝  12:00-15:00,17:30-22:00
定休日  貸切時&臨時休の時
公式サイト https://www.facebook.com/lempreinte.marunouchi

ガツッとお肉をいただきないのならばここがオススメですね。

スポンサーリンク

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)カフェ 丸の内店


住所   千代田区丸の内1-4-5
営業時間 7:00-23:00、土10-21時,日祝10-18時
定休日  無休
公式サイト https://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=1

あのディーン&デルーカのカフェ店でランチやディナーもいただけます。

もちろん、ほかにもおすすめのお店はたくさんありますが、自分のお気に入りのお店や落ち着くお店を探してみてはどうでしょうか?

丸の内のイルミネーションを見た後は、和田倉噴水公園のライトアップ

丸の内のイルミネーションは夜がまるで昼間の景色のように明るく輝き続けています。そんな異空間の雰囲気が魅力でもありますね。

でもぜひ見てもらいたい場所があります。それは「和田倉噴水公園」です。場所は東京駅から皇居へ向かうお堀を超えた右側にあります。

噴水の水がライトアップされとても幻想的です。そして噴水の奥には皇居や丸の内の夜景を眺めることができます。人もあまり多くいませんので雰囲気も抜群にいい場所ですし、皇居も近いということもあり防犯上も安心です。

友達や恋人とベンチに座って会話するにもいいですし、ひとりでもの思いにふけるのにもいい場所ですよ。

まとめ

丸の内のイルミネーション場所を地図で確認しましょう。
そして丸の内の仲通りを1往復しましょう。
途中でお店の中も立ち寄ります。
・丸の内ブリックスクエア
・丸ビル内のお店
・新丸ビル内のお店

そして食事をいただきましょう。
・A16 TOKYO
・ランプラント
・DEAN&DELUCAカフェ 丸の内店

そして最後に和田倉噴水公園の噴水のライトアップを眺め、
心も洗い流しましょう。

-イルミネーション, 関東
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

麻布十番祭り2017 アバンティAVANTIと駐車場を探すなら!注意点とは?

東京で行きたい夏祭りといえばどこですか? やっぱり「麻布十番まつり」ですよね。 麻布十番納涼まつり 開催日程 2017年8/26(土)・27(日)の2日間 開催時間 15:00-21:00 開催場所  …

小山花火大会2017駐車場 無料/有料の全6,108台分 県南体育館等おすすめ駐車場

栃木県の小山の花火大会が2017年も開催されます。 おやまサマーフェスティバル2017 第66回 小山の花火 平成29年7月30日 19:10~20:45 この小山花火大会は、隅田川花火大会と同じ2万 …

板橋花火大会の駐車場3,694台分の地図!混雑・交通規制車でも車で行く!

東京と埼玉で同時開催される 花火大会があります。 それが「いたばし花火大会」です。 第58回いたばし花火大会 開催日程 2017年8月5日(土) 開催時間 19:00-20:30 開催場所 板橋区 荒 …

葛飾納涼花火大会2017の打上げ場所と穴場スポットの【写真画像とMAP】を確認!

2017年の葛飾納涼花火大会が近づいてきました。 この葛飾納涼花火大会の魅力は次のようなものがあります。 【葛飾納涼花火大会の魅力】 夏休み最初の大きな花火大会 平日開催なので比較的混雑していない と …

東京ドイツ村イルミネーションの混雑予想カレンダー&渋滞回避方法

関東で有名なイルミネーションと言えば、東京ドイツ村のイルミネーションがあります。 豊で広大な自然の大地に、約250万球ものLEDや電球が使われた壮大な夜のイルミネーションが感動ものです。園内を歩いて一 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。