サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

イルミネーション 関東

丸の内のイルミネーション地図 カフェや立ち寄るお店のコース紹介

投稿日:


東京のイルミネーションといえば、丸の内を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?仕事帰りに丸の内を通って帰るなんてできればステキですね。

私のように、わざわざ丸の内のイルミネーションを見に行く人にとってわかりやすいコースを案内します。

                         

スポンサーリンク
  

まずは丸の内のイルミネーションを見ながら散策

丸の内のイルミネーションは仲通りのライトアップが中心となっています。そしてその年によって周囲のさまざまなお店や商業施設が工夫を凝らしたイルミネーションやライトアップ、プロジェクションマッピングを行っています。

【丸の内のイルミネーション地図】

せっかく丸の内のイルミネーションを見るのであれば、仲通りを一往復したいですね。通り沿いにはステキなお店がいっぱいあります。私のように不慣れな人にとってはお店でお買いものするのはかなりの勇気と資金力が必要です。ひとまずはウィンドショッピングといきましょう。

途中、次の場所に立ち寄るといいですね。
・丸の内ブリックスクエア
・丸ビル内のお店
・新丸ビル内のお店
なにか新しいものや見たことがないものを発見できるかもしれませんよ。

丸の内のおすすめカフェ/ランチ・ディナー

丸の内に来たならばおいしい食事をいただきましょう。でもここは丸の内、超高級なレストランもありますからね。高級ホテルのレストランでもいいのかもしれませんが、ただ丸の内のイルミネーションを見に来ただけの庶民が食事するのにはちょっと予算的にも無理があります。

そこで気軽に食べれるお店や魅力的なお店を紹介します。

A16 TOKYO/エーシックスティーントウキョウ


住所   千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
営業時間 11-23時(日祝は22時まで)
定休日  不定休
公式サイト http://www.giraud.co.jp/a16/index.html

美味しいカリフォルニアスタイルのイタリアン料理もいいですよ。

ランプラント/肉ビストロ&クラフトビール


住所   千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
営業時間 11:30-14:30,17:30-23:00
土日祝  12:00-15:00,17:30-22:00
定休日  貸切時&臨時休の時
公式サイト https://www.facebook.com/lempreinte.marunouchi

ガツッとお肉をいただきないのならばここがオススメですね。

スポンサーリンク

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)カフェ 丸の内店


住所   千代田区丸の内1-4-5
営業時間 7:00-23:00、土10-21時,日祝10-18時
定休日  無休
公式サイト https://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=1

あのディーン&デルーカのカフェ店でランチやディナーもいただけます。

もちろん、ほかにもおすすめのお店はたくさんありますが、自分のお気に入りのお店や落ち着くお店を探してみてはどうでしょうか?

丸の内のイルミネーションを見た後は、和田倉噴水公園のライトアップ

丸の内のイルミネーションは夜がまるで昼間の景色のように明るく輝き続けています。そんな異空間の雰囲気が魅力でもありますね。

でもぜひ見てもらいたい場所があります。それは「和田倉噴水公園」です。場所は東京駅から皇居へ向かうお堀を超えた右側にあります。

噴水の水がライトアップされとても幻想的です。そして噴水の奥には皇居や丸の内の夜景を眺めることができます。人もあまり多くいませんので雰囲気も抜群にいい場所ですし、皇居も近いということもあり防犯上も安心です。

友達や恋人とベンチに座って会話するにもいいですし、ひとりでもの思いにふけるのにもいい場所ですよ。

まとめ

丸の内のイルミネーション場所を地図で確認しましょう。
そして丸の内の仲通りを1往復しましょう。
途中でお店の中も立ち寄ります。
・丸の内ブリックスクエア
・丸ビル内のお店
・新丸ビル内のお店

そして食事をいただきましょう。
・A16 TOKYO
・ランプラント
・DEAN&DELUCAカフェ 丸の内店

そして最後に和田倉噴水公園の噴水のライトアップを眺め、
心も洗い流しましょう。

-イルミネーション, 関東
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

吉祥寺ハロウィンフェスタは近所の子供でないとパレード参加は難しい?

うちには小学生の子供がいるのですが、今年はぜひ「吉祥寺ハロウィンフェスタ」に参加してみたいと思っていました…でもちょっと難しそうなんですよね、コレ! どうしてウチは困難なのか?ちょっと説明していきます …

神奈川新聞花火大会は2017年から中止?その理由には深い暗示がある…

「神奈川新聞花火大会は2017年から休止となります!」 これは2016年8月24日に神奈川新聞社と神奈川新聞花火大会実行委員会から発表された内容です。 「中止」ではなく「休止」となりますが、もしかした …

根津神社例大祭2017の日程時間や露店屋台情報&最寄り駅と駐車場を紹介!

東京都内でも屈指の人気を誇るお祭りが 根津神社例大祭ですよね。 日本の情緒ある雰囲気を味わえる お祭りとして遠くからも多くの お客さんがやってきます。 そして最近では特に外国人にとても 人気のあるお祭 …

相模原花火大会の日程と駐車場2500台+7464台分の地図&画像情報

相模原で開催される花火大会といえば、 相模原納涼花火大会ですね。 第46回 相模原納涼花火大会 開催日程 2017年8月26日(土) 開催時間 19:00-20:15 打上発数 約8000発 打上場所 …

調布花火大会2017年は秋に開催ぃ!ナゼなの?実は理由があった!

去年の2016年、調布の花火大会は8/21(日)に 開催されました。 そして、今年2017年の開催日程も決まりました! 調布”秋”花火2017 開催日程 2017年10月28日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。