サビ―パレス 知識の宮殿

savvyは「知識に精通した」、palaceは「宮殿」です。

イベント イルミネーション 紅葉 関東

東京ミッドタウンのイルミネーション&ライトアップで春夏秋冬を楽しむ

投稿日:


東京ミッドタウンといえば、大人の街というイメージありませんか?そんな大人の街にふさわしい夜のイルミネーションが楽しめることでも有名ですよね。

イルミネーションは冬のクリスマスシーズンだとと思われがちですが、それ以外の時期でも東京ミッドタウンでは夜のライトアップを楽しむことができるのです。

スポンサーリンク
  

冬の東京ミッドタウンのイルミネーション

冬のクリスマスシーズンに行われる東京ミッドタウンのイルミネーションはテレビやニュースで見たことがあるかもしれませんね。

冬の東京ミッドタウン

冬のイルミネーションは毎年11月中旬から12月25日のクリスマスまで、17:00~23:00まで観ることができます。そして12月の後半になればなるほど混雑します。

東京ミッドタウンの芝生広場には18万個もの光がテーマのイルミネーションが音楽と共に輝きます。このイルミネーションにはストーリーに応じたさまざまなライティングシーンがあり、何度見ていてもあきません。

夏の東京ミッドタウンのイルミネーション

夏のイベントとしてイルミネーションが東京ミッドタウンで開催されます。夏ということもあり、涼しげなライトアップが楽しめます。

夏の東京ミッドタウン

開催期間は、2017年の場合だと次のような日程でした。

夏の東京ミッドタウンのイルミネーション
2017/7/14~8/31

日中に比べ、夜ならば涼しくなりますから、夏のイルミネーションは気持ちよくさわやかに見ることができしょうですね。

ミッドタウン・ガーデンには小川が流れており、素足を浸して涼むことができます。また夜になるとライティングされとても幻想的ですよ。こちはら14:00-20:00までで席数は60席です。

スポンサーリンク

春と秋の東京ミッドタウンのライトアップ

実は春と秋の季節も東京ミッドタウンのライトアップはとてもキレイなんです。

春の東京ミッドタウン

春はサクラの季節、その咲き乱れた桜がライトアップされる夜の街は本当に幻想的で美しいのです。壮大なイルミネーションもいいですが、こういった工夫を凝らした自然のライトアップこそが東京ミッドタウンの魅力ではないでしょうか?

桜ライトアップ
3/中旬~4/中旬 17:00-23:00

これはぜひ一度見ておく価値がありますよ。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/lightup.html

秋の東京ミッドタウン

だんだん寒くなってくる秋の紅葉もライトアップされます。どこかもの哀しい秋の東京ミッドタウンも見ものですよ。

まとめ

東京ミッドタウンでは春夏秋冬と、四季を通じてイルミネーションやライトアップを楽しむことができます。近くに住んでいるならばその刻々と変わりゆく夜景を見比べられますね。1年を通じて4回、それぞれの四季に東京ミッドタウンの夜の街へと繰り出してみるのもいいですよ。

-イベント, イルミネーション, , , , , 紅葉, 関東
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

天神祭花火2017の場所&打上会場&穴場スポットの景色画像と地図情報!

大阪最大級の花火大会、天神祭奉納花火が2017年も開催されます。 平成29年 天神祭奉納花火 2017年7月25日(火) 19:30~20:50 天神祭は、「てんじんまつり」あるいは「てんじんさい」よ …

隅田川花火大会の穴場おすすめスポット 見える場所?写真画像で確認!

日本最大級の花火大会のひとつが隅田川花火大会ですね。 なんといっても東京スカイツリーと花火の光の競演が魅力です。家族で見るのもいいですし、友達や恋人と行くのもいいですよね。 でもどこから隅田川の花火を …

尾瀬のわかりやすい駐車場の地図&画像情報【戸倉・鳩待峠・大清水エリア】

「ぜひ尾瀬に行ってみたい!」 そう思う人が最近増えてますよ。 いままで尾瀬に行ったことがない人は ぜひこのタイミングで行ってみませんか? とてもいい所ですよ♪ 尾瀬は車で行きましょう。 その先でバスに …

名古屋花火大会2017「名古屋みなと祭」穴場スポット10ヶ所の景色画像!

名古屋の花火大会、「海の日 名古屋みなと祭」が2017年も開催されます。 注目の花火大会の日程は次の通りです。 海の日 名古屋みなと祭 2017年年7月17日(月曜祝日) 19:30~20:20(予定 …

逗子海岸花火大会2017穴場の場所は見える景色で決める!必要な準備物とは?

いちはやく夏の花火大会を楽しみたいならば逗子海岸花火大会です。 近年、この逗子海岸花火大会が開催されるのは5月末~6月初旬ごろです。そして2017年の今年は、5月26日(金)の開催です。 逗子海岸花火 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。